孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Division】サバイバルやる為に復帰したレビュー

https://pbs.twimg.com/media/C0LOpwRUQAANyMf.jpg

バイバル初プレイ

前情報なし攻略情報無しで手探りで突っ込んで見ることにした。PS4はサバイバルの公開が遅く調べればサバイバルの攻略法は出て来るがシンプルに楽しむために前情報なしでプレイしてみた。

ヘリが墜落して軽装備で始まる。

https://pbs.twimg.com/media/C0LPAqdUcAAsnD-.jpg

ヘリが墜落して目を覚ますと大麻密売工場じゃねーか・・・。

マリファナ・X―意識を変える草(ハーブ)が世界を変える

マリファナ・X―意識を変える草(ハーブ)が世界を変える

https://pbs.twimg.com/media/C0LOpwRUQAANyMf.jpg

別の開始場所、どうやら毎回どこにで目を覚めるかはランダムのようだ。こんな教会があったとは知らなかった、サバイバル専用?

メモがヒント

https://pbs.twimg.com/media/C0LPBkXVQAAldsQ.jpg

死へのカウントダウン。ダラダラ敵と戦ったりしてると死ぬが、敵を倒して装備も欲しいいい感じの塩梅が難しい。尚初期装備はピストルのみ赤暴徒なら倒せるが紫になるとキツイ。

https://pbs.twimg.com/media/C0LPBHzUAAA4p8p.jpg

乾きと空腹のステータスが追加されている。

https://pbs.twimg.com/media/C0LPCDAVIAA13Ok.jpg

https://pbs.twimg.com/media/C0LOwsLUQAArCOG.jpg

とりあえずサバイバルは猛吹雪温度もあり初期装備で外を歩いているとすぐに凍死する。

https://pbs.twimg.com/media/C0LOvlBVEAAQYao.jpg

2回プレイしてみましたが、フレアガンが作れず回収を呼ぶこともできなかった。

スキルはクラフトから!

https://pbs.twimg.com/media/C0LOwRLUAAAKSav.jpg

スキル縛りで使えないのか?と思っていたらどうやらサバイバルではスキルもクラフトするソロだと盾とパルスがいい感じだった。

ダークゾーン突入のマスク

https://pbs.twimg.com/media/C0LOqDNUsAADCJ0.jpg

クラフトでダークゾーンへ突入できるマスクが作れる。これを作るってダークゾーンに入り。ウイルス剤を手に入れて脱出ようだ。クリアしてないので最後はどうなるのかわかってない。

https://pbs.twimg.com/media/C0LOqYWUcAABpB8.jpg

若干MAPが変わっていて入れるはずのDZの検問所が雪で入れなくなってたりする。

おわりに

https://pbs.twimg.com/media/C0LOpRkUoAA4xAE.jpg

炎上している車にカバーすると体温が戻った。

一言で言うと面白い、1回プレイして寝ようかと思ったら3時近くまでプレイして完全に寝不足になった。基本的にMAPは使い回しだが、こう言う演出の方法で過去MAPを再利用してくるのは面白い知ってるはずの道なのに吹雪で見えない。凍死しそうになるのでいちいち身を温めるために焚き火や屋内に逃げ込むと方向感覚が奪われて、ウイルスの進行が進んでしまう。DZとは違った緊張感がある。

アジアマリファナ旅行

アジアマリファナ旅行

ディビジョン - PS4

ディビジョン - PS4