孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【冨樫義博】幽遊白書の樹のセリフって現実にいる人だったのか・・・。

http://natalie.mu/media/comic/1612/1231/extra/news_xlarge_togashiilust_01.jpg

冨樫義博先生の今年初のお仕事

headlines.yahoo.co.jp

http://natalie.mu/media/comic/1612/1231/extra/news_xlarge_togashiilust_02.jpg

幽遊白書の樹と泉水の出会いのセリフ

樹「できればもう一日生きたい…明日『ヒットスタジオ』に戸川純が出る」

このセリフ俺は15年以上ただのネタだと思っていた、『夜のヒットスタジオ』なる番組は知っていたが戸川純は漫画の世界の人だろうと思っていた。そもそも気にもしていなかった。戸川純ググると釣りバカやドラマ、いいともまで出演している、当時少年ジャンプを読んでいいたのになぜ俺の記憶にはないのだろうかと気になって調べたら。あああ・・・親がTVに出てたらチャンネル変えて見せないようにしてたんだろうなと思う。何故か曲だけは耳残っている。俺は深夜ラジオを家族に隠れて聞くのが好きだったからそこで脳に記憶されているのか。当時少年ジャンプで幽白を読んでいて戸川純に気がついたキッズはどれだけいるんだろうか。

www.youtube.com

この曲、シンセがカッコいいと言うか俺はこの曲を知っている、当時何かラジオ等頻繁に流れていたんじゃないだろうか完全に脳に刷り込まれている。

わたしが鳴こうホトトギス

わたしが鳴こうホトトギス

戸川純全歌詞解説集――疾風怒濤ときどき晴れ (ele-king books)

戸川純全歌詞解説集――疾風怒濤ときどき晴れ (ele-king books)

好き好き大好き

好き好き大好き