孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

Macの標準アプリ「QuickTime Player」音声録音で電話の会話を録音できるのか。

f:id:kotokunohate:20170116135335j:plain

目次

QuickTime Playerの可能性

kotokunohate.hatenablog.com

この記事を書いてて思いついたことがある、「QuickTime Playerの音声録音使えば、電話を全部録音できるのでは?」と思い早速試した

QuickTime Playerで音声録音を試す

f:id:kotokunohate:20170116165850j:plain

macへ音声が通っているか確認するためにiTunesで曲を流すとmac側で音声が認識できる。電話アプリを起動させ時報の117にてるしてみると、急に録音ができなくなった、厳密に言うと電話アプリに切り替えた時点でiPhoneから音声が出力されてない。仕様なのか117だからだったのかわからない。通常の携帯電話ならできるのか?と思いながらTELする友人もいないので実験は終わり。

電話の録音についてはこちらのブログが法的に詳しく説明しているので気になる人はチェック

milight-partners-law.hatenablog.com

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A