孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【無印良品】読書中首が痛いのでフィットするネッククッションを買ってきた。

f:id:kotokunohate:20170207145911j:plain

目次

フィットするネッククッション

www.muji.net

体にフィットする微粒子ビーズを使用しました。首や腰などにあて、お好みの使い方でリラックスできます。

http://img.muji.net/img/store/cmdty/include/cmdty_campaign/4549337774773_cam_01.png

フード付きの新しい商品もある、こっちを狙いに実際店舗までいって使用してみたが、フードの遮光度が低く、周りの光が入ってくるので通常バージョンにした。寝るときに真っ暗じゃないとだめな人にはあまり向いてないと思う、このフードだと別途アイマスクがいる。それて、カバーとクッションのこの商品、カバーが複数あるが手触り感がそれぞれ違うのでネット購入より店舗で実際触った方がいい。

開封レポート

f:id:kotokunohate:20170207145910j:plain

全長を文庫本と並べるとこんな感じ

f:id:kotokunohate:20170207145909j:plain

どこかのサイトにカバーが外せず洗えないと書いてあったが、カバーは外せる。

f:id:kotokunohate:20170207145907j:plain

f:id:kotokunohate:20170207145908j:plain ホック部分かなりチープ、手にとって見ないとわからないが代用品もないので分かっていて購入した。変な力の入れ方をするとすぐ壊れそうだ。

f:id:kotokunohate:20170207145906j:plain

無印良品の座椅子との相性が良い

kotokunohate.hatenablog.com

以前買った座椅子一つだけ気に入ららない点があった、首の位置がいい感じに落ち着かない、首あてが無いから仕方ないのだがフィットするネッククッションをつけてこのこの座椅子を使えうとかなり首の痛みがなくなり長時間の読書にも耐えられる様になった。