孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【LET IT DIE】11Fのボス GOTO-9 攻略・倒し方【レットイットダイ】

https://pbs.twimg.com/media/C44XougUkAAo1dD.jpg

目次

出現フロア

https://pbs.twimg.com/media/C44XoQ3VYAUGJIp.jpg

出現フロアは11Fのマカツツミ。遮蔽物のない広々とした場所での戦闘となるので、隠れて射撃武器でHPを削るのは難しい、GOTO-9の攻撃パターンを覚えて近〜中距離で戦うことになる。3Fのコーエンのように攻撃してきた後のすきに攻撃する。

攻撃パターン

中距離を保ちつづけるのが基本、GOTO-9が攻撃をミスった間ダッシュして攻撃を与える為にも、回避or攻撃をできる距離を慣れで覚える。

ジャンプ

真上に飛び上がり、若干軌道修正してこちらを狙い着地してくる。着地時に衝撃波発生。連続攻撃中にジャンプする事が多く、攻撃から回避運動に移行できずそのままジャンプ攻撃を食らってしまうので、発生が早く攻撃後の硬直が少ない攻撃を出していると簡単に回避できる。

舌でなぎ払い

長い舌でかなりの広範囲を薙ぎ払うが360度カバー指定ないので、常にGOTO-9の背中を取るように立ち回れば当たらない。

粘液撒き散らし

全方に踏むと転倒する、粘膜のような物を撒き散らす。しばらくすると消えるので。粘膜エリアを把握しつ、近寄らなければOK

突進

攻撃が線で単調なので。簡単にかわせる。GOTO-9に対して横に走り攻撃を回避するだけでOK。

二連突進攻撃

突進の2連バージョン。1撃目はGOTO-9に対して横に走り攻撃を回避する、1撃目の後すぐに2撃目がくるので、GOTO-9を見失わないようにして2撃目も同じく横に走り回避する。

闘気オーラ赤

北斗ケンシロウのようなオーラを纏わせる。パワーアップ状態で攻撃も位置段階上がるが、半暴走状態。 この時、アイテムのキノコ【ムキムキタケ】を投げると、【ムキムキタケ】にターゲットが代わり食べに行く、この時プレイヤーを無視するので攻撃の大チャンス。更に【ムキムキタケ】を食べると完全暴走状態になり壁に激突して気絶する。