孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【禁酒日記】色々と生活を変える【禁酒124日目】

f:id:kotokunohate:20170319160832j:plain

目次

最近の食事

f:id:kotokunohate:20170319160830j:plain

バッター

f:id:kotokunohate:20170319160829j:plain

トンカツを作る。

f:id:kotokunohate:20170319160831j:plain

パン粉が細かく、アッサリとしたトンカツになりそうなので今回はバッター液を使った。

f:id:kotokunohate:20170319160833j:plain

スキレットで上げる。

f:id:kotokunohate:20170319160834j:plain

トンカツの一回り大きいぐらいのサイズのスキレットなので少量の油で揚げられる。ここまで作って完成写真を撮り忘れた。

f:id:kotokunohate:20170319160835j:plain

S&B ゴールデンカレーが美味いのでまた作る。

f:id:kotokunohate:20170319160828j:plain

ゲームとかの話

約1年前からDivisionに始まりFF15、ウォッチドックス2、LETITDIEとプレイしてきたが、LETITDIEの全クリと同時に俺の中で何かが切れた、燃え尽きたと言ってもいい。急にゲーム熱が無くなり何もかも面白くない。iPhoneのゲームアプリもすべて削除した。データはiCloudで保存されている物もあるので再開できるがしばらくはゲームから離れようと思う。Horizon Zero Dawnも買おうと以前から考えていたが買わなくて正解だった。全く面白そうじゃない。期待できそうなゲームが出たら購入しよう。それまでは一旦ゲームはしない。

映画と小説

X-コンタクト [DVD]

X-コンタクト [DVD]

久しぶりに心から「あえて言おうカスであると」 と言える映画にあたってしまった。糞にもなれない映画 とにかくクオリティが低い。学生の卒業制作レベルだ。この映画に関わった演者、カメラマン、編集、etc…。作っていて自分たちでも気がついたはずだ、こんなレベルのものを世の中に出してはいけないと。

株価暴落

株価暴落

池井戸潤で初めてのハズレだ。ネタバレするが、刑事が株の空売りを知らないと設定には愕然とした。本のタイトル、株価暴落>株価が下がる>空売りで儲ける、誰でも連想できる事がそのまま落ちであった。刑事は空売りの存在を知らず見逃していた〜。のようなストーリー。途中までは狡猾な青年やられたらやり返す男が出てきた「おっ!?」と思ったがこいつは犯人ではなくただの濡れ衣を着せられて逃げているだけで、ラストでどうなったかわからずに終わる。中途半端な作品だった。

次のDIYの構想

f:id:kotokunohate:20170319160832j:plain

冷蔵庫の上の空間がデッドスペースとなっている。このスペースを活かすためには大きめの収納ラックに冷蔵庫を埋め込み冷蔵庫の上に棚板を数枚置きたいのだが、いい物が売ってない、以前作ったランドリーラックの様に、スチールユニットシェルフ(帆立)とすのこを利用して作ろうかと考えている。

生活を変える

ゲームはやる気がない、映画も見る気が失せた。本だけは100円で購入した古本がまだ未読で大量にある。これすべて読破してしまおう。俺は昔からやらなければいけない事、やり残しがあると落ち着かない、今やり残しているのはDIYと読書だけだ。3月後半から4月内でくだらない事はすべて終わらせてしまおう。と思っているだけではダメだ、ひたすらスケジュール帳に予定をねじ込み、タスクを処理していく。これが一番だ。明日がある、明日やればいいと言っている奴に明日は無い

ゼロからはじめる「木造建築」入門

ゼロからはじめる「木造建築」入門