孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Amazon】注文から1ヶ月半やっとサーモスの水筒FFM-500 SBKが届く

f:id:kotokunohate:20170419131932j:plain

目次

昔の上司がサーモスのから転職してきた人だった。

昔サラリーマン時代、上司がサーモスのから転職してきた人だった。糞ブラック会社だったかこの人だけはまともで場の雰囲気を和ませたり、新たな事をやろうと頑張っていた。クズ会社なのでその人は結局鳴かず飛ばずだったが、俺が仕事を辞める時にこのおっさんと二人で送別会に行った。死ぬほど飲んだ。俺の人生で印象に残っている人だ。今はサーモスも人気だが当時はあまり知られていなかった、おっさんは「水筒買うならサーモスにしなさい、ほんとにいい商品だよ」と言っていたのを思い出しサーモスにした。当時サーモスの水筒を見た時ははっきり言って見た目がだせえだったが、最近のサーモス無印良品ぽいデザインで俺好みだ。購入したのはこの商品。アマゾンプライム会員なら2000円を切る激安である

やっと到着したサーモス開封

f:id:kotokunohate:20170419131937j:plain

f:id:kotokunohate:20170419131938j:plain

相変わらずの梱包だ、なんで中央に寄せないんだ?左に側に強打したら壊れるだろう

f:id:kotokunohate:20170419131936j:plain

f:id:kotokunohate:20170419131935j:plain

f:id:kotokunohate:20170419131934j:plain

f:id:kotokunohate:20170419131930j:plain

f:id:kotokunohate:20170419131931j:plain

f:id:kotokunohate:20170419131928j:plain

注ぎ口の密閉感がすごいこれは保温性が高そうだ

f:id:kotokunohate:20170419131929j:plain

注ぎ口のパーツを外すとこんな感じだ

コーヒーを入れてみる

f:id:kotokunohate:20170419131942j:plain

注ぐ瞬間にハッと気がつく、これ注ぐときに蓋が閉まるだろと思ったが、どうやら重力で蓋が閉まらないようにする仕掛けがされている。

f:id:kotokunohate:20170419131943j:plain

画像では分かりにくいが勝手に閉まらない仕掛けがされている、グッドだ。

サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 350ml ピンク FFM-350 P

サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 350ml ピンク FFM-350 P