孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

Tシャツ選びが面倒なので全部AVIREXにする

f:id:kotokunohate:20170531152321j:plain

目次

毎日Tシャツ選びが面倒

俺は昔からTシャツやシャツは全部同じものを5セットぐらい準備している、単純に楽だからだ。人から見られると毎日同じ服を着ていると思われるかもしれないがそんな事はどうでもいい。とにかく朝服選ぶのが面倒、これに尽きる。ジョブズも似たような事言っていた気がする。4.5年前は無印良品のTシャツがお値段以上の丈夫さで気に入っていたが。この2年ぐらい前から質が落ちた同じTシャツを買っても布の厚さが違う首元もすぐによれよれになるので、ユニクロのTシャツを買ってみたがあまりにも薄い。完全に寝間着だった。

AVIREX

AVIREXが丈夫だと耳にした、実際Amazonのレビューも高評価だ。着丈等をチェックして初めてAmazonで服を買ってみた。悪くない、触ってすぐに分かる肌触り良い。
素材:コットン95% ポリウレタン5% ポリウレタンが入っていると多少伸び縮みする。Tシャツだがポロシャツぐらいの布の暑さがある、ガチムチのやんちゃそうな男がジャストサイズのAVIREXを着ているのを見るが個人的には1サイズ大きめの方が好みだ。気に入ったAVIREXのTシャツの質が落ちない限りずっとAVIREXを着よう。