孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

堕落した生活から抜け出すと決心した

f:id:kotokunohate:20170816011142j:plain

目次

久しぶりの酒なしの食事風景

f:id:kotokunohate:20170816011254j:plain

f:id:kotokunohate:20170816012145j:plain

f:id:kotokunohate:20170816011142j:plain

堕落した生活から抜け出す

久しぶりの酒なしの食事、常夜鍋にカニカマときゅうりとわかめの酢の物、混ぜご飯。忙しい事に甘んじてまともな料理もせず3ヶ月連続の生活費赤字、もろもろの支払いをギリギリまで先延ばしなんとかしのいでいるが、流石にこんな生活に嫌気が指してきた、酒もある程度余裕がないと旨くも楽しくもない。衣食住と少しの金銭的余裕があって初めて酒がうまいのではないかと思う。今飲んでも惰性で飲んでいる。忙しいと言いながら週の半分は二日酔いだ。明日はマインドマップを使い現状の堕落した生活から抜け出す、方法を検討してまとめる。そして今週中にはハローワークに行こう。もうフリーランスと言うなのフリーターの様な、その日暮らしの様な生活は終わりだ。朝起きて夜寝て少しのプライベートな時間を有意義に使おうそして少しずつ貯蓄しよう。俺の求める生活はただ静かに暮らしたいんだ。

堕落論

堕落論

堕落論 (280円文庫)

堕落論 (280円文庫)