孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

今日から雑記カテゴリーとは別に障害者雇用準備期間カテゴリーでカテゴリ分けする

1000エントリー間近になってきたこのブログ

最初は愚痴と禁酒記事のブログだったが、記事を書くために脳の中なキーワードを文章に書き起こす作業が精神的に楽になる事が分かった、俺は頭の中でモヤモヤと考えるより昔から上にリストで書き出してそれを見て自分が何を考えているのかを客観的に理解していた、そうしないと自分の感情がわからなかったのだ、これは自閉症の障害らしいが。クソみたい記事もあればそれなりに有益な情報、自分の備忘録や、レシピの保存として役に立っているが、自分で読み返したとき「この時何をしていたのか?どんな時期だったのか?」がわからない。とりあえず実験的に障害者雇用準備期間中は"障害者雇用準備期間"とカテゴライズしてみる。

の様まとめればいいと思う、完全実録、調べたことで有益な情報は記事にしてまとめ、俺と同じ境遇の自閉症発達障害向けの記事にしていきたい。

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)

自閉症と感覚過敏―特有な世界はなぜ生まれ、どう支援すべきか?

自閉症と感覚過敏―特有な世界はなぜ生まれ、どう支援すべきか?