孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【メタルギアサヴァイブ攻略】デイリーハードSランクでエピック武器がドロップ!

METAL GEAR SURVIVE - PS4

目次

デイリーハードからドロップ

https://pbs.twimg.com/media/DYuhLE4U0AIykqS.jpg

オレンジ武器のエピック装備がやっと出た。やる事もなく作業の様にcoopをこなすのも飽きてきた所でやっと出たので紹介。

エピック武器:GEIST P30スペック

https://pbs.twimg.com/media/DYuhKCkVMAAvOHT.jpg

攻撃力226 耐久力400 重量0.8

PERK

  • 弱点特攻
  • 武器パラメータ強化;リロード
  • 安定性強化
  • 武器パラメータ強化;攻撃力LV3★★★

エピック装備はPERKが固定かランダムか不明。エピック装備はぶっ飛んだPERKをつけて欲しいのだが、クラフト条件が達していなくこの武器とPERKの相性がいいのか不明

クラフト条件 必要素材 開発レベル

  • ファイアリングユニット 15
  • チタン合金 87
  • 鋼 120
  • 開発班B
  • 高等武器製作所

https://pbs.twimg.com/media/DYuhKXyV4AI-lUB.jpg

ファイアリングユニットは修理等で常に枯渇状態だが壊れた銃器系を解体、coopで回収できるが問題は開発班B。シングルモードをほぼ放置していたのでベースキャンプが全く育っていなく開発班のレベルがBまで到達しない。クルーを全員開発班にぶち込んだがC止まりだった。クルーの相性やモチベーション、適材適所等があるらしくかなりややこしい。サヴァイブには飽きてきたがここでやりこみ要素が出てきた。coopぶん回しでエピックを回収できても作れないので、少しずつベースキャンプは開発をおすすめする。