孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【断捨離】PS4を処分してゲームの無い生活へ【ミニマリスト】

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

目次

PS4を手放した

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

この本を読み断捨離・ミニマル生活へシフト中に一度PS4を初期化しましたが、急激な生活変化に耐えられずまたバックアップさせてPS4をやっていました。今回は初期化後即手放しました。人に譲渡してもう手元には無いのでプレイできずにどうしようもない状況を作り出しました。

PS4を手放した理由

  • たいして面白いゲームがないのに永遠と時間を浪費してしまう。
  • 2018年期待できそうなゲームがない。
  • ゲーム自体に興味が無くなってきた。
  • 他の趣味に時間を使いたい

ディビジョン - PS4

ディビジョン - PS4

リストにすることこんな感じです、Divisionをプレイしたく購入したPS4ですがここ1年は他のゲームをプレイしていました。未だにDivision初期のあのバグだらけでカオス感は面白かった。他のプレイヤーをグループからキックしてアイテムを横取りできたりと悪行の限りを尽くせたのには興奮しましたが、だんだんバランス調整と共に平凡なゲームに成り下がり。プレイしなくなりました、未だにアップデートはされているようですが、稀にログインしてミッションの一つでもやろうとおもっても他のプレイヤーとマッチングできず。やりたくてもできない状況だった。ちなみにDivision2の噂もありますがどうなんでしょうか、でるならやってみたい気もするが、もうPS4はいいです。

最後にプレイしたゲーム

メタルギアサヴァイブです。糞ゲー。作業ゲーです。シングルモードはこのソフト自体がやすいので値段相応かと思いましたがCOOPは糞です。まだ発売から1ヶ月弱しか経ってませんがやることが無いです。このゲームが一番の糞さは武器を使うと耐久力が上がり性能が落ちる為TPSシューティングゲームをやりたい人にはまったくおすすめできません。今後のアップデートで変わるかもしれませんが。拠点にバリケードを貼り襲い掛かってくるゾンビを、武器やトラップで凌ぐだけのゲームです。最後の最後にプレイしたゲームが糞ゲーのお陰で勢いでPS4を手放せたのは良かった。ありがとう!メタルギアサヴァイブ!

スマホゲーム

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

据え置きのゲームは全部無くなりましたが、PCやスマホでもゲームはできます、PCはブラウザさえあればフラッシュゲームで暇つぶしもできます。スマホも無料ゲームが大量にあります。暇つぶしゲームはOKにして、据え置きゲームは辞める。これで時間が取れそうだ。

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

すっきり暮らすために持たないもの、やめたこと

すっきり暮らすために持たないもの、やめたこと