孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2016-06-25から1日間の記事一覧

接客態度が悪いすき家某店が潰れた

俺の生活圏内に数店すき家がある。牛丼も豚丼も好きじゃないがコンビニ飯はもっと嫌いなので外出中腹が減ったら仕方なくすき家に行く、週5ぐらいだ。 好きでも無いのに多い気がするが、食事のタイミングやスーパーが閉店していてしかたないのだ。 接客態度が…

体調不良、薬を飲み誤ったか

昨日起きたのは昼12時前、胸が苦しくて目が覚める、息苦しい。体を起こしてもまだ胸を圧迫されているような痛みがある。 2時間ほど家事をしていると精神もかなり不安定なことに気がつくと、ドッと不安感が襲ってくる。デパスを飲むがライフログに記録を残し…

アニメうしおととらがつまらなかった。

ガキの時に原作を読んで面白い、傑作だと思いっていた。しかし今回のアニメはつまらなかった、なんか淡々とし過ぎだな各地で合う女の子が主人公の潮を好きになり、出会った獣達と和解し、時空を超えて獣の槍・トラの真実を知り白面を倒す、一つ一つの話が薄…

【水耕栽培】トマトとゴーヤに花が咲いた

トマトとゴーヤに花が咲いた。今のところこの2つは害虫被害もなくぐんぐん育っている。そろそろトマトの支柱を考えなくては行けないのだがいい案がない。 協和 ハイポニカ液体肥料 500ml(A・Bセット)出版社/メーカー: 協和ハイポニカメディア: Tools & Hardw…

【水耕栽培】豆苗が超成長した。

数日前まで自立していたのに、連日の雨と更に成長して自立しなくなった。そして豆苗の周りにはコバエが飛んでいる。 おそらくもう収穫時期なのだろうが、スーパーに売っている豆苗と比べると太さが半分ほどしかなく弱々しい、コバエが集っているので食う気も…