孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

毒男のしゃぶしゃぶと一日

f:id:kotokunohate:20161219001447j:plain

プログラミング

今日は一日プログラミングをした、朝一番アイデアが降りてきた、ユーテリティソフトだ。朝飯を適当に済ませ開発する、昼になる。昼飯も適当に済ませて開発を続けるが、気がつく。今の俺には無理だと気がつく、一つの言語じゃ無理だ。複数の言語やDBを組み合わせないとダメだ、苦肉の策で初期の構想とは違うアプローチで結果的に近似値が出るものが作れそうだと、思いつくがそこで集中力が切れる。忘れる前にメモして作業を終える。やはり長時間のプログラミングはたった一瞬の閃きのためにPCに向かっているようなものだ、9割がカスのような時間で1割が意味のある時間だ。

一人しゃぶしゃぶ

晩飯は豚しゃぶを食った。俺は肉なしでも別にいい人なんだが、医者から栄養バランスから肉を食えと叱られたので仕方なく食っている。一人身の男だキッチンで食う。しゃぶしゃぶといえば高級感があるが豚しゃぶで一人前スーパーで購入したら1食300円程度だろう。肉は100g100円を目安に買い、野菜はその時やすい野菜を買う。お湯にだしの素入れて茹でてポン酢をつけて食う。洗い物もくすなくていい。何しろ調理時間が短い。今の俺は飯に興味がない時間をかけるのが勿体なくてしょうがない。いちいち更に盛り付けたりデスクで食うのすら無駄に感じる。

禁酒34日目経過している。

瀬戸のもち豚 せと姫 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

瀬戸のもち豚 せと姫 しゃぶしゃぶ詰め合わせ