孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

これからヨガをはじめる人の本を読んだ【レビュー】

enter image description here

概要

難しいヨガのこと簡単に学べます  やりたいけど、やれなかった。難しそうな気がして、始められなかった。始めたけど、いろいろわからない…。そんなヨガの入門書、初心者のためにわかりやすく書き下ろした1冊。 すでにヨガをしてきた人たちにも満足な内容。ヨガに関わるすべての人へ贈る楽しく、優しく、浅く、でも奥深い内容です! リラックスしてヨガしよう! ヨガの基本やヨガスタジオ、家で行うヨガのポーズ、ヨガの歴史など、ヨガの魅力をイラスト満載でわかりやすく伝える初心者向けの本。

浅く広く解説、初心者向けの本。

マインドフルネスを初めて、Fitbitで体調管理を始めたら体を動かしたくなりヨガが気になりだして買った。ネットでもヨガの事は調べられるし、ポーズの動画もあるので調べようと思えばネットだけでもできるんだろうけど、ヨガ専門用語が意味不明すぎて入門としてこの本にした。俺みたいに完全に知識0で最初からヨガ教室にいくのは抵抗がある人はいいと思う、ただ深く掘り下げていかないのでネットのレビュー見る限りでは中級者〜以降向けでは無さそうだ。

これからヨガをはじめる人の本 (趣味の教科書)

これからヨガをはじめる人の本 (趣味の教科書)