孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

朝から活動したが成果のない日

enter image description here

8時半起床

enter image description here 目が覚めたのは7時台、寝不足感、疲労感が抜けてないので2度寝を考えたが目が冴えて諦める。朝飯は納豆おくら鶏ささみ叩きのちらし寿司。一日のスケジュールを簡単に書いてノマド生活のためホームを探しに外出。

ほしい本をゲットする。

久々にブックオフに寄ってほしいものリストを確認すると1冊欲しい本が100円であった。

enter image description here

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

中島らもの本だ、中島らもにハマっている彼の本がスッと頭に活字が入ってくる。相性がいいのだろう。ただこの人はアル中・ヤク中・躁鬱持ちでめちゃくちゃな生活を送っている。この本、アル中の頃の話がメインだと言うことで以前から買おうとしていた本だ。アマゾンだと送料含めて中古で400円ぐらい、ブックオフだと360円ぐらいだった。このブックオフは明らかにネット相場を見ていてこのブックオフせどりは不可能なのだが、この本は別コーナーにポツンと100円の値札で売られていた。まだ開店1時間以内なのに客が数名いたしかも一人はせどり氏だった。ここで仕入れできるのかよと思いながらカゴを見たがなんとも言えない、何故かメール便等で送れない厚い本ばかり仕入れている。気になって少し仕入れ方法を様子見しようかと思っていたところ急に便意が来てすぐにレジを通って、イオンに向かう。もちろん目的はトイレだ。

イオンのフードコートでノマド

enter image description here

速攻で個室トイレに駆け込むと、ビールの空き缶が2本あった。まだ午前11時前だ。流石に前の晩誰かが捨てたものじゃないだろう、掃除等があるだろうし。朝買って便所で飲んだんだろうな。人に見られないように飲むということは、サラリーマンか?このイオンの立地条件は周りは治安が悪いと有名で、イオンで朝からチュウハイを買ってイオンの外周をうろうろしながら飲んでるチュウハイババアがいる。ただ飲んで散歩してるだけならいいが、このチュウハイババアは通りすがる人や何もない中に向かって暴言を吐きまくる。超不快な存在だ。脱線したので話を戻そう。トイレから出てイオンに来たので軽い買い物を済ませて、ここのフードコードは今どんな感じかたしか見に行った。実ここのフードコートは学生時代に勉強でよく使ったので期待していた。とりあえずドリンクを注文して席につく周りを見ると、軽食しながら読書してる人。ノマド勉強している学生。ママ会見たい人たち。ガラガラだった。とりあえず。かばんから本を取り出しノマド感を味わうことにしたが、少し離れた。軽食しながら読書してる人。がうるさくて仕方がない、本が面白いのが「ぐふふふっ」と笑ったり一人で吹いている。と思ったら思いっきり「ずっーずずー」と鼻をすする。そして足を床にズリズリ擦り付ける行為を延々としている。「ズリズリ」うるせえ。駄目集中できない、カバンの中にイヤホンが無いか探したがない。この人の騒音を止められる方法はなさそうなので10分ほどでノマド終了させて帰宅した。イヤホンで音を遮断することが必須だと思った。今日はこの人だけだったが時間によれば学生や主婦会がワーワーうるさいのでやはりイヤホンはいるな。

enter image description here 昼過ぎから胸が締め付けられるような痛みに襲われる。夜に限界になりまた酒を飲んでしまった。そして夜食にラーメンを食って寝た。今一番やらなければいけないのは禁酒セラピーの再読かもしれない。

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)