【Division】1.6を詳細が判明。新ギアセット、レジェンド難易度、エキゾチック装備
目次
- 新たなDZ北部ゲート
- DZの新たなイベント「Contamination 汚染:イベント」
- 新たな難易度「Legendary(レジェンダリー)伝説の難易度」
- エキゾチック装備と新しい装備セット
- ギアセットの変更と新ギアセット
- アーマーと耐性
- スキルパワーとスキルの変更
- PvPバランス
- 経済の変更
- インゲームストア
- その他
- 結論
新たなDZ北部ゲート
- パッチ1.6でDZの北部のゲートが開き7-9が利用可能、ダークゾーン7-9の状況は特に悲惨
- 現在のDZの2倍の広さになる
- DZ1-6と同じように7-9にはNPCが巡回しランドマークがあり、北に行くほど敵が強くなる
- 新たなランドマークにはウェーブがある
- ランドマークにはインベントリに直接拾える報酬がある
- DZのサイズは広くなるがDZに入ることのできるプレイヤー数は増えない
- エリア拡大に伴いDZのチェックポイント間をファストトラベル出来るようになる
DZの新たなイベント「Contamination 汚染:イベント」
- DZに新たな特別イベントを追加
- 1時間に1度地下にエリートクリーナーズが出現
- 汚染レベルは致命的なレベルでウィルスフィルタが抵抗するのに十分ではない
DZリーダーボード
- 毎週、毎月の活動を他プレイヤーと比較出来るようになる
- 追跡できる活動はPvPとPvEに別れる
- リーダーボードのランキングは3段階に分かれる
- スコアが高いほどリーダーボードがリセットされた時、貰える報酬が良くなる
新たな難易度「Legendary(レジェンダリー)伝説の難易度」
- タイムズスクエア/ウォーレンゲート/火炎弾生産現場の3つに難易度レジェンダリーを追加
- これらは新たに敵を再配置しより賢く強い敵になる
- レジェンダリー難易度ではユニークな外観アイテムが貰える
- レジェンダリーは、ゲーム内の他の場所では手に入らない独自の虚栄心のアイテムが付いている
エキゾチック装備と新しい装備セット
- 名前のついた装備と武器はエキゾチックと呼ばれ独自の色になる
- エキゾチック武器にはユニークなタレントがつく
- エキゾチック武器セットが導入
- エキゾチックの密封アイテムは毎週レジェンダリー難易度のミッションで報酬として貰える
判明しているエキゾチック
- Hungry HogにはGluttonのタレント、標的を倒すとダメージが20%増加します
- TenebraeにはLights Outのタレント、敵の弱点を破壊すると近くにいるグループメンバーのスキルクールダウンをリセットする
ギアセットの変更と新ギアセット
- アルファブリッジの4セットボーナスは3つのタレントが利用可能になる代わりに所持武器のタレントが使えるようになる
- フロントラインセットの4セットボーナスはクリティカルヒットがなくならない代わりにバリスティックシールドのMODの効果が全て取り除かれる
- リクレーマーの4セットボーナスはサポートステーションの全てのMODを同時に使用できるようになる
- SEEKRギアセットはボディショットを専門、4セットボーナスは、2連続したショットを身体に着弾させた後に、クリティカルヒットを保証する。
アーマーと耐性
- アーマーボーナスは取り除かれHPに置き換えられる
- 装備にはベースアーマーが存在しいくつかのタレントはアーマーボーナスを付与
- スタミナとHPがあなたのタフネスになる
- 現在のHPの項目は「stat Resist All」に変更される
- ステータスエフェクトにリターンを減少させる機能を追加
スキルパワーとスキルの変更
- スキルパワーはアーマーに似たシステムに移行
- スキルパワービルドの低スキルと高スキルでスキル効率に大きな違いを設定した
- 粘着爆弾、ファーストエイド、タレットは変更
- シグネチャースキルのバランス変更
- デバフ中にシグネチャースキルは使用できなくなる
- タクティカルリンクのPvPでの効果を減少
PvPバランス
- 移動中の腰撃ちの安定性が低下し新たな腰撃ちカメラが追加
- ボディショットとヘッドショットのダメージ差が減少
- 戦闘中にローリングすると1秒のクールタイムが入る(連続でローリングできない)
- ダッシュ中に武器のリロードができなくなった
- 治療キットは体力がマックスの時に使用できるようになり一定の間状態異常を取り除く
- 回復タレントはステータス異常に対して抵抗力を持つように変更した
- アドレナリンはオーバーヒールはなくなり徐々に回復するようにあった
- ヘルスバーは治療キットを使用するたびに点滅する
- 一部のタレントのバランスを調整
経済の変更
- 再調整が無制限になる、価格は毎回増加、5回目の再調整でキャッピングされる
- 一般市民がインテルポイントをドロップすることがある
- サバイバルの最上級ピストルにディビジョンテックが不要になる
- スカベンジャーボックスはワールドクラスに比例するようになった
- 一部の店売り商品の価格を調整
インゲームストア
- 新しい通貨が追加され、新しいエモート、武器スキン、外観アイテムなどが購入できるようになる
その他
- 全てのアクティビティにそれぞれ別の経験値や報酬、ユニークな密封アイテムを追加
- サバイバルでソロプレイヤーはグループプレイヤーと別鯖になる
- サバイバルのPvPモードでゲーム中のグループ化は無効になる
- サバイバルで倒れたプレイヤーを復活させるには治療キットが必要になる
結論
アップデート1.6でほぼリセットです。開発者の誰か忘れましたが、現在1.5での店売りユニーク武器は買っておいて損はないらしい。テネブエラが専用タレント等に変わるためか?LAST STANDが来て1.6でほぼリセットでDivisionは完成されるのか・・・。ソロプレイヤーへの救済はないのか、ノマド忘れてないかUBI
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