孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Kindle】Kindleを売る、譲渡する前にやる事。アカウント削除はPC側から全部可能。【Amazonに問合せ確認済み】

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

目次

Kindleを人に譲った後で気がついた中身の情報

すごい間抜けな話だが、不要になったKindleが1台あったので人に譲った。譲って数時間後に、初期化していない事に気がついた。譲った本人はPC関連には疎いので本人に説明して初期化してもらうと余計に手間取りそうだったので、自分で解決した話。ちなみに最終確認の為Amazonのカスタマーに問い合わせてアカウントと端末の紐付けが解除されているか確認してもらい間違いない、安全とお墨付きを頂いた。

PCからのAmazonアカウントの削除

Kindleアカウント削除等で調べると、Kindle端末の設定ばかりヒットする。今回のようにすでに手元にない場合でも解決する方法はある。

f:id:kotokunohate:20170203123631j:plain

AmazonPC表示の右上、アカウントサービス>コンテンツと端末の管理を選択

f:id:kotokunohate:20170203123632j:plain

端末タブをクリックすると、アカウントと紐付けされている端末が表示される。ここで解除した端末を選択解除すると、端末は遠隔でデータが消えるとの事。Amazonカスタマーのサポートに確認したので間違いないだろう。心配な人は自分でカスタマーに問い合わせるといいと思う。 ちなみに最初から人にプレゼントする場合はギフト購入をする、Amazonは親切な事にKindle2台目以降通常購入すると自動で過去のデーターが関連付けされて配送される。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック