孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【LET IT DIE】21F〜30Fまでの立ち回り方・攻略【レットイットダイ】

https://pbs.twimg.com/media/C6S3aluUYAA1UYx.jpg

目次

21F〜30Fまでの立ち回り方・攻略

敵が急激に強くなる、しばらくは21F〜30Fを滞在することになる。無課金なら休日にログインボーナス等で貰った一日パスを使い一気に攻略をおすすめする。ざっくり説明すると最初の目標は25Fへ到達してグレード4のファイター開放を目指す。グレード4のファイターをカンストまでレベル上げし、25F以降は更に敵ステータスが上がっているので、できるだけ戦闘を避けて一気に30Fまで到達してしまう方法。30Fに到達すればボス戦前にエレベーターを起動できるので待合室に帰還できる。

kotokunohate.hatenablog.com

素材回収や装備・武器開発について

23F:エチゼンジマのボス戦でキャンドル・ウルフのレアメタルを入手できる。また22F カワベには黄金のアタッシュケースがある。

kotokunohate.hatenablog.com

21Fにエレベーターで一気に上りそこからカワベを経由して23Fのボスを倒して待機室に戻るのがおすすめ。

武器のおすすめ

モーターサイコ

片手武器で攻撃力も高く、マスターレベルを上げると習得できる溜め攻撃が、ロックオンを使えば誘導性も上がり射程もあり強い。レイジムーブがゲージ1で緊急回避に使えて優秀

クリーパーサーブル

雷をまとったサーベル。突きしか出来ないが、敵に攻撃が当たると刺さった部分を中心に雷の衝撃波を出す、しかもこの衝撃波の威力が高く、数体まとめて相手にできる。攻撃の発動も早く発動後の硬直も少なく扱いやすい。

個人的には23Fのボスを周回を早くするためにモーターサイコを作る方をおすすめする。

防具

★3つぐらいまで持っている設計図で開発をすすめる、センゴクシリーズか、土偶シリーズがおすすめ

槍のすすめ

〜30Fまで槍の設計図は出てこないが、敵が持っているのでドロップする。マスターレベルを上げればドロップ武器の中ではリーチが長く攻撃力も高く一撃で敵を沈める事ができるのでおすすめ。

槍のマスターレベル10で習得する「ワイルドシーカー」もともとリーチが長い槍を前方にジャンプしながら体重を掛けた一撃を撃つ。大ダメージを狙えるがスタミナ消費が激しいので2発ぐらいでバテます。使うときは確実に当てれそうな時に。スタミナ管理をしていないとワイルドシーカー発動、スカしてバテてる間にカウンターを食らうのでマラソンダケとの相性がいい。

発動から着弾までにタイムラグがあり癖があるが、これが上手いこと利用できる。ワイルドシーカーを発動>ジャンプ中にカメラを調整して的をロックオン>ワイルドシーカーが誘導されて着弾する。慣れてくるとオーバーキルが気持ちがいい。

キノコの力を信じろ

21F〜以降ガチンコで敵と真正面から戦っていると防具の耐久力がすぐに無くなるので、キノコを使ってセコく生き延びる。21F以降で拾えるマラソンタケはスタミナ無限で効果が切れるまで走り続ける事ができる、だけではなくスタミナが減らないのでL1R1系のスタミナ消費の激しい攻撃を出し続ける事も可能。結構重要。

LET IT DIE

LET IT DIE