孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【ノマド】1日まるまるノマド外こもり

西一番街ブラックバイト 池袋ウエストゲートパークXII

過密スケジュールにする

昨日スケジュール帳に大体30分刻みでスケジュールを入れまくって予定を立てて、外にでた。久しぶりのガチンコのノマドである。俺は花粉症だが花粉症だからといってオフの日家にずっといると結局何もせず終わる、もうそれが嫌になってきた。兎に角外にでる。花粉症の飲み薬と、点鼻薬、マスクをし外に出る。もちろんバッグは、ひらくPCバッグmini。

外こもり

昔あったドラマで池袋ウエストゲートパークと作品があったこの中に出てきた人物で引篭りだった青年が、紆余曲折あり、外に出たら今度は家に戻るのが怖いと言い出してPCを持ってファミレスに居座り続けるという描写があったが、あれはノマドだ。

外出内容

まずは古本屋を巡ると、中古相場9800円の品が500円で売られていた。せどりをしにきたわけじゃないが購入した。俺は心の中で「までできるなせどりと呟いた。その後は駅地下、駅デパート内でベンチやフリーで使える場所の開拓をする。数カ所発見するノマド中はオフライン作業する俺に取ってwi-fiはどうでもいい。久しぶりにガッツリあるいた為か途中から足に違和感が出てきてベンチで休みやすしながら街を探索する。休憩中はBライフの文庫本を読んだ。夜8時ごろ帰宅しようかと思ったが近くのショッピングモールもノマドポイントかつスーパーがあるので行くことにした。ここは知る者しか知らない穴場だ、なぜならスーパーの前に上等のソファがおいてある、閉店1時間ぐらい前から半額セールが行われる。そのソファで文庫本を読み時間になったら買い物をする。帰宅して気がついたが食事を2回しか食べていない、ノマド中の弁当をどうにかしないといけない、俺はコンビニ飯が嫌いだ作るしかない。しかもバッグの中で邪魔にならない弁当ケースかおにぎりか。サンドイッチか。悩みどころだ、とりあえずサーモスの水筒は手に入れている、あとは食料を持ち歩ければ長時間のノマドができる。

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図

いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図