孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Chrome】WEB全体縦長のサイトもすべてキャプチャするアドオン「Full Page Screen Capture」

f:id:kotokunohate:20170203123637j:plain

目次

アドオン「Full Page Screen Capture」

chrome.google.com

ネットサーフィンしていたらたまに見る縦長のWEBサイトのスクリーンショットどうやって撮るんだ?と思っていたが専用のアドオンがあった。Evernote Web クリッパーが擬似的なWEB全体を保存できるがサイトによっては保存したノートが崩れる事があるそんな時たまに使うアドオン

使い方

f:id:kotokunohate:20170203123634j:plain

カメラのアイコンを押すとパックマンみたいなのが動き出す

f:id:kotokunohate:20170203123633j:plain

新規タブでキャプチャした画像のプレビューがでる

f:id:kotokunohate:20170203123635j:plain

問題なければ右上の右から2番目のアイコンを押すと画像をDLできる。

EVERNOTE Perfect GuideBook [改訂第2版]

EVERNOTE Perfect GuideBook [改訂第2版]

Mac、iPhone、iPadユーザーのための これだけでかなりEvernoteが使える本

Mac、iPhone、iPadユーザーのための これだけでかなりEvernoteが使える本