孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【水耕栽培】完全室内水耕栽培がうまくいかない

f:id:kotokunohate:20170205154645j:plain

目次

成長が止まった

f:id:kotokunohate:20170205154646j:plain

f:id:kotokunohate:20170205154644j:plain

f:id:kotokunohate:20170205154643j:plain 正月に撒いた種は発芽したが、その後の成長が遅すぎる伸びるが葉が大きくならず、一部か枯れていった。養分はハイポニカを使っているので問題無いと思う、問題は気温と光しか考えられない。やはり水耕栽培セットを買って毎日自動で温室の温度管理と光の照射時間を管理した方がいいのか。

ベランダ温室かGreen Farm室内水耕栽培セットか

いろいろ調べていてGreen Farmはやはり高い、候補に上がったのはビニール温室だ、養分はあるはずだ問題は光と、温度なら日の当たりのいいベランダに置いてビニール温室でいい気がしてきた。

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1