孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

2018/01/20 自閉症の飯日記

f:id:kotokunohate:20180120210750j:plain

目次

朝飯

f:id:kotokunohate:20180120210753j:plain

f:id:kotokunohate:20180120210752j:plain

  • もやしとエノキと豚細切れ肉の蒸し鍋
  • もずくときゅうりの酢の物
  • ご飯半合

酢の物はもずくにきゅうりを入れただけ最近もずくにハマっている、きゅうりは塩揉みした方が良かった酢が染みてない。朝から200gのもやしをガッツリ食事を食う

弁当

f:id:kotokunohate:20180120210746j:plainf:id:kotokunohate:20180120210747j:plainf:id:kotokunohate:20180120210748j:plain トンカツのおにぎらず、前日の見切り千切りきゃべつを水につけてシャキッとさせて使う。見切り品の野菜は洗わないと臭くて使えない。

最近思う弁当を作ってもそれほど節約にならないそれより、安い弁当屋やパン屋を探して毎日買った方が時間的は有効に使える。もうしばらく体力が戻るまでが日課として弁当を作ろうと思う。おにぎらずの包み方はキャンディー風に包むと剥がしやすい事がわかった

晩飯

f:id:kotokunohate:20180120210749j:plain

見切りの刺し身。疲れて皿に盛り付ける気もしなかった。最近は焼酎ハイボールドライを飲んでいる

本日のコメント

COCORA 自閉症を生きた少女 1 小学校 篇

COCORA 自閉症を生きた少女 1 小学校 篇

kindleでこの本を買い読んでいるが、プロローグで涙が出てきた。俺は、映画やドラマ、本を見て涙を流した事が無い、多分別世界の人達の話しと自分の中で割り切っているのだろう。この本は自閉症スペクトラム当事者の本だ、読んでいて胸が苦しい、胸くそが悪い。まるで自分の幼少期話を書かれているようだ。あまりにも辛く読むと疲れるので一気に読む気になれない。

COCORA 自閉症を生きた少女 2 思春期 篇

COCORA 自閉症を生きた少女 2 思春期 篇

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本