iPhone7Plus用のANKERの強化ガラスの初期不良してもらった対応・詳細
目次
前回の亀裂発見記事
Ankerへ問い合わせをする
公式サイトの問い合わせフォームから名前等を入力、問題の画像を添付し送信する。メールの回答は24時間以内に来た。ここまではかなりスムーズ、公式サイトも見やすくカスタマーサポートまで入り組んだ作りになっていないのは好印象。
Ankerとのやり取りをする
1度目の返信は、自動配信メール、サポートの番号(チケット番号)が連絡と今後のサポート云々〜が書かれている。ただ、不具合製品や画像を送ってくださいと記載があり、すでに問い合わせフォームから送っているのでこの辺りは画像添付問い合わせの有無で自動配信メールの内容を切り替えれないのか?と思ってしまった。
2度目の返信で、18ヶ月保証の対応をしてくれるとの回答。配送先を返信する。
ちなみにここが重要で一度返金対応や交換対応すると2度目の保証は無いらしい。
3度目の返信、住所確認連絡。今回は破損した商品の返送の必要は無く、すぐに代用品で対応。 Amazon経由で新品の品が送られるちなみに配送時間帯の受付はできないらしい。そんなやり取りをしていたら商品が到着した。
代用品と感想
初期不良対応はかなり迅速といった感じ、問い合わせフォームで画像を送れば現状がすぐにカスタマーに伝わるので無駄な説明や会話が無くていい。今後スマホのアクセサリー系で迷ったらANKERで良いかなと思う程の好印象。
【第2世代】【iPhone 7専用】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム A7471001
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