孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

躁状態から通常の状態、まともな生活に戻ってきた気がする。

f:id:kotokunohate:20170705012736j:plain

目次

暴飲暴食

からの脱却 数ヶ月か、禁酒を辞めたのとほぼ同時に躁転した。多少勉強していたので今時分が躁状態である事は分かったが、躁状態は止まらない、食事は外食、飲みに行くのが当たり前。以前の禁欲的な生活と比べると湯水のように金を使い、荒れた生活だった。俺が昔から思っているのは部屋が汚くなるのは心の乱れだと思っているが、やはり今回はその通りになった、掃除も洗濯も限界まで来たらやる程度。冷蔵庫には何が入っているか把握してないので、スーパーで無駄買いするならすき家松屋で過ごした、目的・目標が無い時躁転すると、何も成果物が生まれない、ただ毎日暴飲暴食。月の生活費を超えても飲みに行っていたが、それも急に耐えられる様になってきた。なんといっても部屋が綺麗だ。そして朝起きて朝飯を作って暑い日はざる蕎麦を作り写真を取った。

f:id:kotokunohate:20170705012735j:plain

ざるそば

f:id:kotokunohate:20170705012736j:plain

スキレットのワンプレート?という言い方でいいのかわからないが、じゃがいもは皮をたわしで洗い1cmほどに切る。レンジで適当に温めて、スキレットでウインナーを炒める、少し経ったらじゃがいもを入れてウインナーの肉汁油を吸わせて残りの場所で目玉焼きを作る。これと半合のご飯をよく食べている。

健康と風呂

暑い日が続いて毎日エアコンをつけていると、夜には体が痛い。不眠症もあるのでエアコンなしで寝ることもできず寝てる間も冷房でさらされる、朝起きると肩が重い。久しぶりに半身浴をしてみると驚くほど体が軽い。出来る限りと言うか、毎晩シャワーで済ますのではなく、防水したiPadで海外ドラマを1話づつ見て程度しっかり体をあっためよう。

以上雑記。