孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

不快な思いをした日

f:id:kotokunohate:20160616224505j:plain

9時起床

だるい、目覚めはできたが体調がわるい、かと言って寝こむほどでもない、しかも外は雨。このまま家にいると無駄に一日を過ごすと思いノマドに出発。フードコートで1時間読書をする。冷房が強すぎて寒くて撤退してきた。外は雨で気温は30度近い、ノマドするときは羽織れる服がいるなとわった。

不快なTEL

マンション管理会社に電話したが不快な思いをした。8年以上は住んでいるもう正確な年数がわからないほど長年住んでいる、もしかすると10年経っているかもしれない。住宅トラブル、水道とか換気扇の不具合でTELしかしないが、TELすると毎回不快な思いをする。今回も住宅トラブルでTELをすると、糞対応タメ口対応だ。友達としゃべってるのか?と言いたくなる。1度目のTELであまりにも不快過ぎて、早々に要件だけ伝えて切ったというか向こうから切られる。TELが終わったあとで大事な事がうやむやにされている事に気がつくが、気分が悪いと思っていると、急に眠気が来た、俺は二十歳過ぎぐらいからこういう突発的なストレスがあると、急に睡魔と食欲に襲われる事がある、勝手に脳が電源をOFFにしろと命令が出ているんだろう。世田谷一家殺人事件か何かの殺人事件の考察で、殺人は大量のエネルギーを使い、殺人後人は極度のストレス状態から睡魔と、消費したエネルギーを取るために暴食すると言っていた評論家がいたのを思い出した。これと似たようなものかもしれない、冷蔵庫にあったとっておきの肉をとんかつにして一気に食うが、怒りで味がしない。食後途轍もない怒りと睡魔が襲ってくる。横になって昼寝をした。朝早く起きてノマドまでしたのに無駄な一日、せっかくの肉も無駄にした。

f:id:kotokunohate:20160616224505j:plainf:id:kotokunohate:20160616224504j:plain