孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Division】脱ギアセット黄色ユニーク装備ビルドが使える。

https://pbs.twimg.com/media/C2OCC-wUAAAxXkl.jpg

目次

脱ギアセット

https://pbs.twimg.com/media/C2OCB3pUQAA4Uv8.jpg

スカルズのMCグローブを入手したので試しにギアセットボーナスをなくして黄色装備で適当に作ったビルドが使えてびっくりした。試したかっただけなので再調整等の厳選はせず持ち合わせの装備でスカルズのMCグローブを活かすビルドにしたが銃器・スタミナ・電子が平均的と中途半端になってしまった。アーマーもかなり低め。

黄色装備タレント

  • ベストはレックレス:与えるダメージが8%、受けるダメージが10%増加する。
  • バックパックは特殊:スキルパワーに200%の銃器とスタミナを加える。
  • グローブはスカルズのMCグローブ:ギアセットボーナスが発動していない場合、武器ダメージ +16%
  • ホルスターはステッドファス:カバー中、HP自動回復速度が2倍になる。

マスクとニーパッドは持ち合わせが無かったので、緑装備でセットボーナスが発動しないように装備。

超火力とスキルマンを合わせた形になった。

https://pbs.twimg.com/media/C2OCCPfUAAAC0cY.jpg

厳選してない普段なら組み合わせないようなビルドになったが強い。スキルはサポステとクラスターマイン。スキルパワーが高いのでクラスターマインでボンボン敵を倒せる、しかもプレデターギアセットで必死こいて出血狙ってたより出血ダメージがでかいじゃねーか・・・。銃撃はレックレスとスカルズのMCグローブで火力が上がっているのでアサルトでガリガリ削れるがこちらもダメージをうけるので、ステッドファスとサポステで回復量アップして被弾覚悟で撃ちまくる。ダウンしてもサポステでゾンビ兵のように回復して撃ち続ける。強い。しばらくはギアセットなしで楽しもう。ギアセットボーナスは発動条件が厳しいのでそれを意識して戦うのが面倒だったが黄色装備は楽だ。適当に撃ってればいい。

ディビジョン - PS4

ディビジョン - PS4