孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

ダンボールのガムテープをカッターを使わず一撃で取る方法

f:id:kotokunohate:20170116125137j:plain

目次

ダンボールの分解にカッターはいらない

先日大量のダンボールを潰す作業がありましたが、周りの作業をしている人を見てびっくりした、皆カッターでガムテープや幅広セロテープをカリカリ剥がしている。そんなことしなくていいのに・・・と思いながら倉庫系業やネットショップで働いてないと知らないのか通ったので書いておく

カッターを使わず一撃で取る方法

f:id:kotokunohate:20170116125136j:plain よくある止め方です。ほとんどこれです。

f:id:kotokunohate:20170116125135j:plain 画像親指のところを押し込みます。すると隙間が生まれてテープが剥がれる

f:id:kotokunohate:20170116125134j:plain テープの端の部分が持ち手になります。

f:id:kotokunohate:20170116125133j:plain あとは引っ張るだけです。

それでも軍手をした方がいい

カッターを使わなくてもダンボールで手が切れます。ダンボールで切れるとかなり痛いので100円で売っている軍手でいいので手を守りましょう。これで作業効率アップ。これから引っ越しシーズンダンボール潰すときはこれでOK