孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

【Bライフ】自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみを買った。

自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)

目次

Bライフ

寝太郎氏のサイト

寝太郎ブログ

俺は昔から早期リタイヤ、隠居生活、自給自足を考えていた、そんな時見つけたのが寝太郎氏のサイトだ。今はFC2ブログでリニューアルしているが、以前は黒い背景サイトだった。Bライフとは俺がしたい生活の人生の目標だ。

Bライフ10万円で家を建てて生活する

Bライフ10万円で家を建てて生活する

以前この本が出版されて、そのうち買えばいいかと思っていたら絶版になり中古市場ではとんでもない金額になり手が出せなくなっていた。

本気で目指す隠居生活

f:id:kotokunohate:20170317163623j:plain

この本でどれだけの知識が得られるかまだわからない、寝太郎氏のサイトだけでもいろいろと情報は入る。とりあえず今のバタバタしている生活が一段落したらBライフへの本格的な計画を建てようと思う。

Bライフ10万円で家を建てて生活する

Bライフ10万円で家を建てて生活する

僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って (DOBOOKS)

僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って (DOBOOKS)