孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

イオンのボロニアソーセージが安くて懐かしい味で美味い

f:id:kotokunohate:20161126132458j:plain

ガキの時食べたあの味

f:id:kotokunohate:20161126133004j:plain

ガキの時食べたあの味ハムステーキが食いたくなった。昔はお中元でハムが送られてきてそれを厚切りにしてケチャップを付けて食うのが贅沢だったあの味が食いたいと思っていたらイオンスーパーにボロニアソーセージなるガチムチソーセージがおいてあった、これを厚切りにしてローストすれば・・・・。即購入である。

調理する

f:id:kotokunohate:20161126133038j:plain
激太のソーセージ開封方法がわからない。

f:id:kotokunohate:20161126133119j:plain
ビニールごと切る、包丁の手入れはちゃんとしているのでサクッと切れた。残ったビニールは簡単にはがせたが、このハムを手で触ると体温で油が溶け出してくる。

f:id:kotokunohate:20161126133502j:plain
油を引いてそのまま焼いた。

f:id:kotokunohate:20161126133337j:plain
ハムからジュワジュワ油が出てくる。これは焼きすぎると肉汁が外に出てしまいそうだ。

完成

f:id:kotokunohate:20161126133616j:plain
完成。ケチャップでシンプルに食う

f:id:kotokunohate:20161126133639j:plain 噛むと肉汁が溢れ出てくる、すごい濃厚だ味が濃く上手いが食後兎に角喉が渇く、1食で2切れぐらいでいいな、しばらく自炊のスタメンになりそうだ。