孤毒の果て

成人後自閉症スペクトラム、アル中・双極性障害とも診断される診断された当事者ブログ。孤独な男。据え置きゲームを処分して趣味はカメラへと移行、ミニマル生活へ。

パール金属のサラダスピナー Petit chef Jr C-750がいい感じに水を切れる

f:id:kotokunohate:20171119154204j:plain

目次

野菜料理をよく食べるようになったので下処理をしっかりする為に

エンバランスの保存袋のおかげで常に冷蔵庫に野菜が入っているので最近良く野菜を食べている。野菜料理をしていると水で洗ってしっかり水を切る事が料理の最終的な味にかなり関わってくる、家はITクッキングヒーターなので最大火力でもガスコンロの中程度しか出ない、野菜炒めを作る時水洗いした野菜をしっかり水を切るか切らないかでフライパンの温度の下がり方が全然違う、毎回ザルとクッキングペーパーで水気を取っていたがクッキングペーパーの消費が激しすぎるので思い切ってサラダスピーナーを購入した。

エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T11315

エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T11315

Petit chef Jr C-750

f:id:kotokunohate:20171119154205j:plain

ボール・ザル・回転する蓋の3つパーツから構成

f:id:kotokunohate:20171119154206j:plain

ボールの裏はゴム足がついていてガッツリ止まる。力が逃げない。

f:id:kotokunohate:20171119154207j:plain

若干掃除が難しそうなので毎回きれいにする。

f:id:kotokunohate:20171119154208j:plain

水を切った後は蓋を締めたまま水を捨てれる。

フライドポテトの下処理もしっかり水切り

f:id:kotokunohate:20171119154209j:plain

じゃがいもを洗って適当なサイズに切って水につけ、サラダスピナーでしっかり水を切る事で小麦粉をつける時に水分でゴテゴテにならず薄い衣になる。一手間だが丁寧に料理するとやはり美味い、サラダ以外にも使える、もっと早く買えばよかった。